2015年12月6日日曜日

パイロット キャップレスデシモ


パイロットのノック式万年筆キャップレス。1963年に発売されている実はロングライフな製品。デシモはその10番目のモデルになります。万年筆に憧れてリーズナブルなものを買いましたが普段使おうとするとフタを開け閉めしたりするのが意外にもハードルになって段々と使わなくなってしまいました。キャップレスは名前の通りノック式なのでボールペンと同じような感覚で使えます。またデシモは通常モデルより細身なのでより気軽に使えると思います。ニブはFを選びました。細字なのでカリカリした書き味なのかと思いましたがペン先が柔らかくスラスラ文字が書けます。Amazonだと35%オフで買えるのもありがたいです。

パイロット 万年筆 キャップレスデシモ FCT15SRGYF ダークグレーマイカ