2016年4月2日土曜日

ぺんてる シャープペン オレンズメタルグリップ 0.2mm、0.3mm


シャープペンシルを使う機会が少ないのですが、通信講座のテキスト用に買いました。芯が折れないシャープペンシルはゼブラでもデルガードが出ていますが見た目のスマートさでorenz(オレンズ)しました。金属軸が芯を守ってくれるので、僕が使っている限りでは折れません。筆圧が強いので普通のシャープペンシルで0.5mmでもポキポキ折ってしまっていました。0.2mmと0.3mmは用途で使い分けています。オレンズを選んだ、といいましたがデルガードの柔らかい書き心地も捨てがたかったので、実は気分で使い分けていたりします。

リンクに表示されるテキスト