2015年11月1日日曜日

富士ローヤル みるっこ(堀口珈琲オリジナルカラー)



普段は電動のコーヒーミルを使っています。やっぱり早く均一に豆が挽けます。カリタのナイスカットミルと悩みましたがモーターがより大きいこと、ぽってりした形とダイアルがメッキじゃないみるっこにしました。色も悩んで飽きがこない堀口珈琲オリジナルのクリームっぽい白色を選びました。ホッパーのフタは新潟のツバメコーヒーで買った木工作家のものに交換しています。セレクトショップfree design別注や、スペシャルティコーヒー専門店 CAFE L'ETOILE DE MER(レトワールドメール)限定カラーのグレーも男っぽくて素敵だと思います。

http://kohikobo.com/SHOP/kig00051.html

富士珈機 フジローヤル みるっこDX コーヒーミル R-220 [スタンダードタイプ・グレー]【CAFE L'ETOILE DE MERオリジナルカラー】

フジローヤル 小型高性能ミル みるっこDX 【スタンダード】 ブラック R-220

http://freedesign.jp/tableware/fdmlk001.php